Sakura 撮影記

晴鉄雨読の撮影記

季節風通信 vol.002 -残暑もようやく...-

秋本番を迎え、朝夕は冷え込むようになりましたが昼はまだまだ"残暑"の様相を呈していましたね。

本日もまた昼間は残暑と言わんばかりの暑さでしたがいよいよ明日からは昼間も気温が下がるようで20℃を切るそうです。そんな今日はお休みを貰っているのでどこかにお出かけでもしようかななんて考えていたのですがいつも朝から晩までお出かけをして疲れ、また半ば飽きを感じて来ていたようなので今日はお休みとすることにしました

しかしTwitterなどを覗いてみますと九州などでは収穫したイネを干しておく所謂"はさがけ"が行われているようで、やっぱりお出かけでもした方がよかったのかなぁ...なんて思ったりもしたりするもんです

そんな私の脳裏をよぎったのがこの写真。ずいぶん前にモノサクに行って撮った稲×209系 を再現像してみることに

これで旅気分は味わえるでしょうかね(笑)

2022.09.04 物井~佐倉(モノサク) にて撮影