Sakura 撮影記

晴鉄雨読の撮影記

Pick up 5 ~変化を遂げる新宿~

▲420円で乗れることはもう今後ないと思われるロマンスカー

東急ハンズが10月から"ハンズ"という名前になるそうで、ロゴも大きく変わるという話を聞き、そうなんだぁと軽ーく流していた私。しかし、調べてみると9月いっぱいで終わるものというのが結構たくさんあるようで小田急ロマンスカーの値上げや成田エクスプレス大増発など、これはちょっと軽く流すだけなのはもったいないと思い「変化する世界」を撮ろうということになったわけです

しかし、すべてがうまく入るようなところはそう都合よくあるのか?と思いを巡らせていると思い当たる場所が一つ。それが新宿駅でした

「変化する世界」うまく表現できたのかいまいちわかりませんが記録としてはまぁまぁの出来になったのではないでしょうかね。これから新宿の街や鉄道業界がどう動いてゆくのかが大変楽しみになる一日でした

埼京線と"TOKYU HANDS" 新宿駅にて