Sakura 撮影記

晴鉄雨読の撮影記

季節風通信vol.005 春爛漫

富山地鉄市内線 桜橋-電気ビル前

3月に機会があって富山に寄せてもらう機会があったのですが、泊まったホテルの方に「今日は桜が満開なんですよ。是非楽しんでいってくださいね」と言われました

折角地元の方がそうおっしゃってくださるなら桜名所でも巡ろうと思い、とりあえず市内を簡単に見て回れる市内環状線に乗車することに。富山駅からしばらく乗車して桜橋という電停を過ぎたころ桜が綺麗な橋があり、衝動的に降りてしまいました

実際降りて見てみると本当にキレイ。思わず写真が撮りたくなってしまい撮ってしまった1枚です

桜は目に見えて本当にきれいなスポットがたくさんあっていいですね。雪や紅葉とはまた違った趣があるのが写真を撮っていても思うものです