Sakura 撮影記

晴鉄雨読の撮影記

Pick Up 3 ~秋誘ふ~

もうそろそろ冷房も使わなくなり、外では秋の虫の声が響くようないわゆる秋の装いが本格的に迫ってきたように思いますがやはり日中時間帯はホントに暑いですね。残暑という言葉がピッタリすぎるほどです

そんな日にちょうどぴったりなところがやはりまた多摩川なのですがやはり昼間は暑すぎるということで夕刻の貨物列車が走る時間帯に訪れることにしました

河川敷では子供たちが虫取り網などを持って一生懸命に秋の虫を捕まえている姿なども見え、夏とはまた違った風景を撮影中に垣間見ることができました

▲2022.09.14 梶ヶ谷貨物ターミナル~府中本町

 

今回はわざわざ機関車を目立たせなければならないほど珍しい機関車ではなかったので川と変わりやすい秋の空を入れて一枚。もう季節は秋ですね

写真にいれることはできませんがコオロギの声や飛んで行くチドリなど前回来た時よりも格段に秋の装いが本格的になっていました